gankyu_nikesakiの日記

知識の備忘録やまとめ、日記など

輪廻

身体は無くなるが命は不滅だと知ったらあなたはどう生きますか?

 

ここでは、わたしが今知ってる情報を備忘録として書いていこうと思っているので、必ずしも真実とは言えません。

 

どう捉えるかは各々の判断に任せて書き連ねていきます。

 

命とはなんなのか、身体がない状態の命は魂と呼ぶ方がしっくりきますね。

どうやら魂は不滅らしいです。

不滅という事だけ聞くと何度でもやり直しが効くものだと思いがちですが、この世界は「法則」によって動いているのでそう簡単にはいかないんですね。

 

一番この世界に適用されてる法則は因果の法則です。

 

カルマと言えばわかりやすいかな?原因と結果ですね。

 

今とてつもなくしんどくて人生やり直したいと思って「来世に期待」と言って命を終わりにしたとしましょう、次の人生はもっとしんどくなります…。

生まれてくるときには必ず何かしらの課題を持っているからなんですね。

 

来世はどんなにしんどくても死ねない状況に追い込まれるか、今ある命の尊さを学ぶイベントが盛り込まれることでしょう。

なぜそうなるのかというと、法則があるからなんですね。

 

よく前世鑑定なんてものがありますが、今の人生を生きるヒントが前世にあるのは確かです。

ただ、そのヒントを正しく受け止められるかが難しいのであまり前世鑑定にも頼ってはいけません。

 

とある相談者が今のパートナーと上手くいかない別れたいと思っているところに前世鑑定をしてもらって「そのパートナーとは前世でも結婚をしておりました」

なんて言われて運命を感じ今の問題から目を背けてしまう危険があったりします。正しいヒントはその前世でそのパートナーとの関係がどんな風だったのか、依存関係にあり実はお互い手放す事が課題でした…なんて事も起こりうるわけです。

大事なの今であって、過去に答えを見つけて選択をしては同じ事の繰り返しになってしまいます。

 

簡単な例をあげると、ブスに生まれてきた人は前世で他人容姿を馬鹿にしたりして生きてきた。とか

 

あくまで例なので、前世で何かやらかしたからだと安直には考えないでくださいね…。

逆を言うと、前世でひとつの事をコツコツ頑張ったけど成果が出なかったが、来世でそんなに努力してないのに才能として芽が出るなんて事も有り得るんですね。なので、無駄な努力ってものは無いんです。

 

 

人は学び進化するために現世に産まれてくるのです。

心が清らかな人ほど魂のレベルが高いと言われるのは進化してるからなんですね。

とは言っても、この地球に生まれてきているという事実がある限り皆さんまだ進化の途中で各々の課題が必ずあるのです。

その課題を乗り越えるために色んなイベントが起こるんです。

 

えっと何が書きたかったのか迷子ですね。

 

信じるか信じないかはアナタ次第という事で。